スポンサーサイト

--.--.-- *--

足止め=グレードアップ・昼

2009.01.11 *Sun
今日は、お墓参りに行くという母と一緒に朝家を出ました。
最後の乗り換えまで送って、そこで私はまず3軒お店をはしごしました。駅ビルなのかな。ルミネとか。3軒目で、入った瞬間気になるフェアをやっていて、ふわふわのタオル買っちゃいました。ピンクの。同じところの違うお店で、これまたぴーんと来るものがありまして、ちょっとぐるぐるまわってみたけどやっぱり購入。まあ、自分の馬鹿さ加減にはあきれるばかりですが。セールだったし、というわけでふふふ(笑)またもやピンク。昨日の時計といい、最近ピンクばかりです。ちょっとあきれちゃう。
その後、電車に揺られて学校のある駅へ。家電量販店でデジカメを物色し、撮影してみたりして第一希望は決定。でも買わず。だって大荷物になるしと思って。
それから歩いてドレスを購入したお店へ。取り寄せだったので、取りに行きました。バッグとアクセサリーを、ドレスを選んだ時と同じ店員さんに一緒に選んでもらいました。とても感じのいいお姉さんで、かわいらしいコーディネートができあがりました。とっても清楚な感じです。あとは靴ね。靴は靴ずれクイーンなので(笑)、いいのがあったらいいなとは思いますが、無理そうならブーツを持って行って会場で履き替えます。だって寒いし。そのためにはブーツも買わなくてはいけないという大変な出費になるわけですけどね。
そして、帰ろうと思ったら……!あらま、我が家の最寄り駅がある電車がストップしていました。というわけで、途中のわりと大きな駅まで戻ってお昼をと思いました。この時点ですでに2時。
イートインのあるパン屋さん(大好きなお店)はやはりというべきか、1階だったので満席っぽくて、しかたなく一人でレストラン街へ。しかも大荷物。
結局パスタ食べたんですが、パスタだけじゃ自分がかわいそうかなって思って、ドリンクセットにしました。デザート付のと迷いましたが、時間も時間だったしね。
座ってから母にメールしたら、ちょうど帰るところだということだったので、その駅で待ち合わせして一緒に帰ってきました。
でも結構楽しかったし、いい買い物ができたと思うので、今日もいい一日でした。これから勉強ですが。
一人で買い物するの好きです。相手を振り回さずに済むし(何度も同じところを回っても誰も怒らない)、振り回されずに済むので、よく一人で買い物に行きますね。
そういえば、昨日私が帰った後、腕時計を買ってくれたおうちの娘さん(私より4つ下)も時計を買うつもりでいて、私があっさり決めちゃったもんだからうろうろ迷って回ったらしいです。あちこち。
で結局私のと同じのにしたんですって。最初は買うのを決めてきていたらしいんですが、私が選んだのを見て、そっちがよくなっちゃったんだそうです。滅多に会わないから、同じのをしていても特に不便はないですね。ちょっとうれしいなって私が思うくらいかな。センスをほめられたような気分です。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
