
--.--.-- *--

まとめて写真

2009.01.25 *Sun
アップし忘れていた写真と、今日撮ってきた写真をまとめてアップします。

20090125190724

まずは先日母の誕生日を口実に食べたアップルポテトパイ?
おいしかったです。母と二人で4等分して、2日間にわけて食べました。要するに、一人半分食べたってことです。幸せでした。

20090125190727

次は今日行って来た初詣の様子です。
おみくじ、私は中吉だったのでお財布に入れています。梅が咲いていました。梅とおみくじと建物をまとめて撮ったらこんな感じ。なかなか気に入っています。でも携帯撮影です。

20090125190729

これはお守りとお札です。就業守なんですよ(笑)いや、切実。
お守りの方は当たり障りなく干支守です。財布につけてみました。でもちょっと強引な感じが…。ほんとはつけるべき場所じゃないのに。鈴が付いているから、お財布につけたらいいかなって思ったんですが。
ついでに、何年か前におみくじについてきたものと思われる金の打ち出の小槌をお財布に入れてみました。お金、たまるといいな。

20090125190731

これは、ふく梅です。あと雪うさぎ。
今日行ったのは、湯島天神だったのでその近くにある有名なお店のお菓子です。
白餡かな?と思ったら、

20090125190733

白ではありませんでした。紅梅色?
小さい梅が一粒、乗っています。ちゃんとすっぱい梅干しです。でもお菓子は甘いので不思議な感じでした。

そういえば私、いまだに携帯で撮った写真を直接ブログに送信してからPCで編集しているんですよね。
携帯で撮った写真は一応メモリーカードに記録しているんですが、試してみたところPCではそのデータを読むことができなかったんです。だから…。
今日はデジカメの出番はほとんどありませんでしたし。1枚だけ撮ったんですが、携帯撮影の方が出来が良かったです。
ああ、明日で本当に最後のテストです。気合い入れて臨まないとね。といいつつ遊んでいますが。
今度は大宰府行って、梅が枝餅を食べてみたいななんて思っています。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

COMMENT

あ、らぽっぽのアップルっぽいパイですね。
これ、安いのにおいしい!!おいしいのに安い!!ですよね!!
池袋と大宮以外に売ってる場所を知らないのだけど・・・他にどこにあるのかしら??
お母さま、お誕生日おめでとうです。

いいなー、初詣。おみくじ引きたいです。
どこに行こうか悩んでいるんですが・・・とりあえず地元から攻めといたらよいかしら(笑)

あ、テストがんばって下さいー。。
2009/01/26(月) 00:28:22 | URL | 青 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
