スポンサーサイト

--.--.-- *--

終了終了終了!

2009.01.26 *Mon
本日は、就活報告と、朝急いで仕上げた微妙なレポートを提出し、口述試験も終わりました。ので報告。
これで学生生活のいろいろは一通り終了です。忘れてなければ(笑)
口述は…副題と各章タイトルのすれ違いについて指摘されました。もともとは各章タイトルの感じで進める予定だったのに、いざ書いてみたら副題のようになってしまった。みたいな。
あとは、第一章が孤立してるようなしてないような。とか、もっと踏み込んで書けばもっとよかったとか。それから、この部分は面白い指摘ですねって言われたところもありました!そこは割と気に入ってるところだったのでうれしかったです。
先生がいつも以上に優しいという前評判通り、和やかでした。よかった。
今読み返すと、結構もったいないところがありますね。しっかり読み込めばよかったとか、こう書けばよかったとか。
うーん…文章を書くって難しい。漢字変換もね。だいぶ苦労させられましたよ。一か所指摘されました。あれ?もっと重大なありがちミスがあったはずなんですが…意味はわかるからいいのかしら。
テーマが、なかなか結論を出すのが難しいのにしてしまったみたいで、当初から先生には「うまくまとまらないかもしれないわね」と言われていましたが、とりあえず無難にまとめた?のかな。
「よくがんばりましたね」って言われてうるっと来ました。
各章のつながりとかいろいろ、改善点をたくさん指摘されたのでこれは思ったよりもまずい出来だったのでは…と残念に思いかけたころ、がんばりましたと言っていただいて、書いてよかったなと思いました。
言葉が足りないとたくさん言われたと言って書き足したにも関わらず、伝わらない(今日聞かれた)部分が結構あって、言葉で何かを伝えるって特に活字の場合大変なことなんだなと思いました。
いい勉強になったね。お疲れ様でした。

帰りにご褒美ではないけれど、と気になっていたシャンプーのトライアルセットを購入。ついつい謳い文句に惹かれて試してみたりするのだけれど、シャンプーくらいで髪質が変わったら苦労しないよねっていつも思います。
そして大きな書店へ。
最近好きな方の本をさがしたら、ありました。パラパラめくってみたものの、期待していたほど写真が載っていなくて購入には至らず。少しだけ文章も立ち読んできました。
それから、勉強の効率アップのためと称して、今はやりの勉強本を探索。
2冊、目次を読んで、中をパラパラめくってみました。だいたいわかったと思います。まあ、買わなくてもいいかなと思ったのでこれも見送り。
その他小説はさすがに3冊たまっているので自粛。マンガは続き物がほとんどなのでおいそれと手が出せません(笑)
というわけで、…あと購買でお菓子買いました。最近よくお菓子買ってます。チョコ系が多いですね。
本屋の後に、バッグのセールワゴンを見ました。内側が花柄の生地のかわいいショルダーがあったんですが、私はできたらファスナーがいいので、残念ながら見送りました。値段はいい感じだったんですけどね。日帰り旅行行くのに、両手が空くバッグがほしいのです。

あーあ、テスト終わっちゃった。あとは成績が出るのを待つだけか。それはそれで嫌だな。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
