スポンサーサイト

--.--.-- *--

もはや惰性か

2009.02.07 *Sat
毎月買っている雑誌があります。いつからだったか…そもそもどうしてこれに乗り換えたのか、そんなことは忘れてしまいましたが、ずっと買ってますね最近。
内容がほかの雑誌よりも私好みなのです。ただ、毎号付録が付いているのがうれしいやら収納場所に困るやら。
私の年齢よりも若干上向けの雑誌なので、ちょうどいいかなって思って買ってます。
やっぱもう少しカジュアルな(2つボタンか1つボタンの)スーツ、買わなきゃだめかな。でも職場を考えた時に、スーツなんてというかむしろ私服がどんなのか全く想像がつきません。…正直、更衣室あるの?って思ってますごめんなさい。家から制服かと思ってたよ。世間知らずですね、私。

そういえば、今朝私がバイトに出かける直前、母がお風呂を掃除しようとして転びました。
腰とか足を打ったようで、父のお見舞いはキャンセルでした。携帯持ってないから連絡手段がなくって、向こうから電話がかかってくるまで事情説明はおあずけ(苦笑)。あれ?来ないなぁって思ってたと思います。私が行ってもよかったんだろうけど…行ったところで何もできないし。
夕飯の買い物だけは行ってきました。でも行ったお店でだしの特売やってたのに、気付かなかったから買えなかった。ニアミスです。残念。近いうちにやるかな。
大学生になってから、母と一緒に夕飯の買い物に出かけることが多くなりました。その時間に家にいる日で、雨じゃない日はほとんど行ってます。
だから、一応お肉とかの我が家なりの判断基準は学んでいるのかな?
今日は豚の生姜焼きだったんですが、やわらかくておいしかったですよ。
私が母よりだいぶ神経質なので、物を選ぶ時はかなり慎重派なんですよね。じーっと見て、パッケージの感じとか、糸のほつれとか、縫製の歪みとか結構気にするタイプです。
衝動買いでも、その場では買わないことが多いですね。だから正月のピンクのお財布さんは、かなりのレアケースでした。一目ぼれだったんです。
本でさえも、事前にネットとかで結構調べたりして何日もかけて買うか買わないか吟味するので、自分で自分に、さっさと買っちゃえよって思うこともしばしば。

あ、こんなこと言ってますが、明日は行かれますよもちろん。楽しみにしていますから!
夕飯の買い物のときについでに湿布を買ってきて、貼ったらだいぶ楽になったみたいですから。明日も父の見舞いはキャンセルっぽいです。ちょっとかわいそう。帰りに寄ってあげようかな…。もし寄るんならマスクは必須アイテムですね。病院行くとうつされるって思ってます。風邪とか。むしろ私が雑菌か(笑)

英語は今日はとても長い文章を2つ読みました。片方はすでに知っていた内容だったのでまあまあでしたが、もう一方は初耳な内容だったので(ニュースです)おたおたしながら読みました。でも理解できた時は、おお!と思いました。ちょっとハマってきたかも。
20日間も続けてれば習慣化しますよね。ずっとやりたいな。さすがに英字新聞は読めませんけど、簡単な英語なら(もちろん電子辞書片手に)慣れてきました。

去年の3月からほぼ毎日日記付けてます。合宿に行った数日と、卒論提出前の1週間をのぞいて毎日書いてますよ!くっだらない内容だけど。ブログの方がまじめかも。
4月から用のも準備しました。読書ノートも兼ねるので、ちょっと書くスペースが小さいかなって思ったけど、よくよく考えたら忙しくて本読めないかもって思ったので同じ大きさです。
字を書くのが好きなので、パソコンよりもアナログ日記の方が好きです。
でも、パソコンの方が書くスピードが速いのでいっぱい書いてしまいます。だから私のブログは毎回こんなに長いのです…。無駄な事ばかり読ませてごめんね。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
