スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えていること

2007.06.13 *Wed
「この前人未踏の荒地に
 これいじょう奥深く踏みこまぬうちに
 踵をかえせ、先へ進むな」(ロートレアモン)
以前から授業で使っている新書に書いてあって、気になっていた言葉です。
なんだか、もののけ姫のような、千と千尋のような感じがします。
森から去れとか、このトンネルをくぐるのは怖いというような…。


一度書いたのですが消しました。
考えるのは個人の自由ですが、それを誰でも読めるようにすることは、内容を良く考えた上でいいか悪いか決めなくてはなりません。
書いているうちに、なんだか批判のようなものになってしまったのでやめました。


考える、という行為に短期記憶が不可欠なんだそうです。
たしかに、一瞬前の事も忘れてしまっていたら考えることはできないですよね。
でも、この前レポートを書いていて、読み返したときに一瞬いい考えが浮かんだんですよ。
これは書かなきゃ!と思った次の瞬間にはすっからかん。
え?え?え?
って感じでした。思い出せません。
あーあ、レポートがどんどん増えてゆく……。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。