スポンサーサイト

--.--.-- *--

疲れた私に元気を補給☆

2009.04.06 *Mon
20090406200844

はじけたタイトル笑えますね。私のキャラじゃないなぁ。
すごく酸っぱくて、荒れた唇がしみました。痛かった…。

今日は、おしとやかだねって言われました。うれしいけどちょっと不思議。人からはそう見られているのか、と。何が原因か、ぜひとも知りたいですね。
そういえば、お辞儀はですね、背筋を伸ばしたまま腰から曲げるように意識してます。そっと重ねた手をお腹の前に置くか、骨盤に当てるようにしてちょっと後ろに力を加えるとやりやすいかも。ただ、自分のお辞儀を客観的に見たことはないのでどんなかわからないのですが。

研修でやったことは、家には絶対持ち帰りたくないのでその場で理解してしまうようにしています。今まであまり縁がなかったせいか、知らない事ばかりではありますが、そこまで難しくはありません。
わからないわけではなくて、覚えなきゃって感じです。
教室はまるで中学か高校のようで、休息時間にはあちこちでミニ勉強会が開かれています。今のところ私はまだ教える側でいられているので、このまま順調に理解が進むといいなと思っています。
さっそくそりが合わない人が出てきているみたいですね。
私は大学生活で、どのようにやり過ごすかを学んだので特別苦手な人はいません。
かわいい所や素敵な所を見つけて褒めることで、笑顔で会話できていると思います。女子限定ですが。
そう、残念なことに、まだまともに男子と会話してないんですよね。
せっかくいるんだから、仲良しさんくらいにはなりたいんだけど、席が離れているためかちっともお近づきになれません。
用もないのにこんにちはって言うのもねぇ。

そうそう、みんな飲み会とかやりたいみたいなんですけど、正直言ってついていけない。
まだ優先順位が低いので(ちなみに一番は相変わらず高校の友人たち)飲み会かぁ…と落ち込んでしまいます(笑)
いやね、断れなければ行きますけど。
さすがに行きも帰りも授業中もずーっと一緒って言うのは大変なんです。
そりが合わないとか、やってけないとかこの時点で言っている人がいました。言っていた子は、ちょっとの時間しゃべるなら楽しい子だと思いますけど、私は一日一緒にいるととても疲れてしまいます。
しゃべりたがりだし、教えたがり、目立ちたがりだけど緊張しいって感じかな。
その子といると、めんどくさくなってきてついうっかり聞き役に回ってしまいます。しばらくはがんばっていろいろ相槌打ってるけど、途中から単調な相槌になっているのが自分でもわかりますね。
ほら私、振り回されるのとひっかきまわされるのが嫌いだからさ。
今のところ、私のいる教室に私好みの、友人にしたいかわいい女の子はほとんどいませんね。そういう子ってぴんとくるんですよ。
一人気になる子はいるけど、親友になれるかと聞かれたら、首を傾げるかも。
まあそのうち波長が合う子と仲良くなれたらいいな。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

COMMENT

こん…ばんはー。

恵ちゃんは見た感じまさに「大和撫子」ですからね!!
ガサツな感じは全くないし、物腰柔らか丁寧だから、おしとやかっていう表現はかなり嵌まってるんじゃないかなー。
うーん、私もたまには言われてみたいもんだ(笑)

お辞儀、背筋がちゃんと伸びてないから違和感を感じるのかも…。
明日から実践してみます。

もしや今週が終わったら、例の寮生活開始ですか?
今週の平日かぁ…会えてもお話する時間はあまり無さそう…そうすると、呼び出すのは申し訳ないですね…そういえば、研修はどこでやっているんだっけ??

落ち着く頃っていうと、また夏くらいになってしまうかしら…どうかしら…
予定が完全に把握出来ないのが大変ですよねー…うう…
2009/04/07(火) 19:19:06 | URL | 青 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
