スポンサーサイト

--.--.-- *--

がんばれよ

2009.04.23 *Thu
今日は、模試をやってみました。もう提出日が迫ってきていたので。
勉強の方は相変わらず亀さんですが、まあ、なんとかやったところは成果が出ているような気がします。
今回は解答が手元にないので自己採点をすぐにすることはできないのですが、近いうちに届くはずなのでそしたら採点してみたいと思います。
ちょっと問題の形態が違って戸惑ってしまいました。
今年の就活は厳しいと、あちこちの番組で言っているのを聞きながら、それでも私は就活します。
私、つくづく自分って直情型だなと思うんです。まっすぐでいるというのはいいことだけど、もっと器用に生きればいいのになって思うこともあります。
今は数学っぽい問題を解いて、ちょっとでも点数を稼ごうという作戦です。
もともと数学苦手気味だから危険なのですが、とりあえずがんばれって…。

アシュリー・ヘギさん、亡くなってしまわれたんですね。
ずっとドキュメンタリー番組で見ていて、その心の強さにあこがれていました。
私にとって人の死は、まだまだ遠い次元の出来事で、自分の死を覚悟するようなことはまだ幸いなことにないのですが、生前の映像でアシュリーさんは覚悟ができていると語っていました。そして、やり残したことはないとも。
以前、人生はどれだけ生きたかではなく、どう生きたかなのだという言葉に共感しましたが、私なんかが軽々しく共感したと思ってはいけないほどの重みを持っている言葉だと思いました。
私はいつも、目が覚めれば明日があることを知っているし、それが当たり前だから、毎日何かをやり残しています。
でも、4月に入っていろいろあって、ちょっと考えました。
私は「明日」のためにがんばっているけど、「明日」に甘えてはいけないと思います。
明日があるから、これは明日でいいやとか、明日から始めればいいやとか、これからはなるべくやめようと思います。
「明日」のためにも、後悔しない「今日」を積み重ねていきたいと思います。

というわけで、今日ももうちょっと勉強かな。1題でも多く問題を解くことが、明るい未来への近道ですからね。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
