スポンサーサイト

--.--.-- *--

久々上体起こしに挑戦!

2009.09.22 *Tue
先ほどテレビを見ていて、上体起こしをやってみようということになり、やってみました。
30秒間で17回。まあまあかな?
高校の頃の記録と変わらないかなーって思います。
あまり腹筋を使うことがないなと思っていたのに、変わっていないのだとしたらちょっと複雑。
計る前に、起き上がれるかどうか試しにやってみたところ、意外とあっさりできたのに拍子抜けしました。
でもこの回数、ちょっと少ないです。

今日はケーキを食べました。
抹茶のケーキ。ふわりと抹茶の香りがして、甘すぎず、おいしかったです。ケーキにしては良心的なお値段でしたし。
お相手は、黙っていると隙のなさそうな美人。でも話してみるとおもしろかわいい、私の大切な友人の一人でした。
お互いピアノが弾けるので、どんな曲を弾くのかとか、伴奏者時代(中学時代とも言う;笑)のエピソードなどを語り合いました。
体育館での練習中に、ピアノのペダルを踏み間違えてた話とか、練習中に難しい拍子がなかなか振れない指揮者を見かねた先生に「指揮者いなくても練習できる?」と聞かれて「大丈夫です」と即答した話とか、中学の卒業式の定番である某曲の伴奏者オーディションで、ちょっと弾いて間違えて「もう一度いいですか?」と弾きなおして合格した話とか(笑)
ソロの伴奏を断って泣かしちゃった話とか、紆余曲折あって結局別の人の伴奏でコンテストに出たとか。
全部私の中学時代の話です。なかなか濃いですね。

本を1冊買ってしまいました。
おすすめの本は?と聞かれて、タイトルが出てきませんでした。背表紙を見ることができるように、早く本棚を……。
というか、本は図書館で借りることが多いので、読書ノートを書いておかないとわからなくなってしまうんですね~。読書ノート、復活しないかなぁ。ひそかに熱烈なファンだったんですけど。

夕飯を食べて帰って来ました。今日の歩数は8400歩ほど。
膝上のスカートを履いていたのでちょっと冷えた?この時期の服装は難しいです。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
