スポンサーサイト

--.--.-- *--

私の理由

2009.09.30 *Wed
緑色の古いカーテンを処分しました。
新しいカーテンは、ピンク系の明るくかわいい色にしたいと思います。
最近身の回りのものにピンクが異常繁殖中なんですが、もういっそピンク好きを公言していこうと思って。
タオル、ハンカチ、手帳、お財布等々。
こまごまとしたものに多いです。
桜色という名前のほうが響きが好きなんですが、桜色は淡い色だったと思います。
桃色のほうがいいですかね。おいしそうで(笑)

さて、今日は先ほど(元)同期から残念なお知らせを聞いてしまいました。やっぱりよかった。
ところで、その子は“同志”なんです。心から応援しています。がんばって!
このご時世ですから、やはりきちんと準備をして、足場を固めてから巣立つ方が安心できていいと思います。
でも私は直感型なのでそういうわけにはいきませんでした。ほんと、母には多大な心労をかけたと思います。

昨日から、洗濯洗剤を変えました。
冬は粉末だと溶け残ってしまうので、液体です。さらさ。
長年使いなれたものから変えたので、香りが違ってちょっと戸惑いましたが…慣れてきました。
おばあちゃんの家のお風呂の匂いがする、と思いました。
我が家とは違う、いい香り。
洗ったぞ!って感じで、いいですね。
私は香りに敏感なんです。タクシーや乗用車も香りがきつくて気持ち悪くなってしまうし、バスや新幹線もちょっと苦手です。電車も時々。
だから、結構強い香りにびっくりしました。でもお風呂上りっぽいです。
洗剤とか整髪料とか香り付きのものは全部見本が置いてあればいいのになっていつも思います。さらさはあったけど。
香りに名前は付いていますが、想像するのは難しいですからね。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

COMMENT

前髪やはり切ってしまったんですか…次に会うときは復活前髪ですねー(笑)

いよいよ明日ですね!!頑張ってください!!
2009/09/30(水) 22:53:46 | URL | 青 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
