
--.--.-- *--

先に悔いることはできるか

2009.10.04 *Sun
「一所懸命」と「一生懸命」
私は「一生懸命」です。
一つ所に情熱を注ぎ続けることができない。
これからの、長いであろう人生をどう過ごしていくべきか、5年後の私がどこで何をしているのか、全く先が見えないのです。
一瞬一瞬は懸命なのだと思います。
ただ、一度本気で見切りをつけてしまったことに、再び興味関心を持つことはとても難しいのです。

昨日、気づいたことがあります。
私は基本的に興味関心が薄いのだと。
他人が冗談を言っていても、へーって相槌を打ってしまうんです。
その前に別の人から聞いたことと矛盾していても、素通りしてしまう。
小学生くらいの時に、友人に「なんで?って聞いてよ」って言われたことがあります。
やっぱりその時も、何も考えずに相槌を打っていたんでしょうね。
悪い癖だなって思います。でも直そうとは思いません(笑)

あと、変則勤務してみたいなって思っています。シフト制の。
どうしたら後悔が少なくて済むか、満足して安心して一所懸命になれるのか、いつも考えています。
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
