スポンサーサイト

--.--.-- *--

もう残り1枚

2009.11.29 *Sun
カレンダー、あと1枚になってしまいましたね。
手帳もカレンダーも新しいものを準備して、いよいよ師走を迎えようとしている今日この頃。
忘年会という、個人的には積極的に避けたい行事のシーズンがやってまいりました。
どうして避けたいのか、理由は2つ。
1つめ、隣でタバコを吸う人が必ずいるから。
私、匂いに敏感で、車や電車も匂い酔いしちゃうんです。だからタバコのにおいはとっても苦手。
服とか髪に匂いが付くのが耐えがたい。と言いつつ耐えますが。
それから、めんどくさいから。
プライベートの時間を割きたくないんでしょうね、きっと。
楽しみにしているドラマとか、読みたい本があるときは、心の中ではそれらのほうが優先順位が高いので、あまりうれしくないです飲み会。
でも同期での飲み会はちょっと別。仕事時間内に会うことがほとんどないので、みんなの話を聞くのが少し楽しみなのです。
高校の友だちとなら、少々の強行スケジュールには目をつむるってくらい、会いたいんですけどね(笑)

今日は徹夜覚悟で本を読むか、それともおとなしく眠るかで迷っています。
本、読みたいけど再読だから内容は知っているんですよね。ただ、その世界に浸りたいから読みたいだけで。
かなり分厚いので、読むのに時間がかかるでしょうし…。
やっぱり諦めようかな。

最近更新頻度ががくんと落ちてますね。
仕事でPCに向かいっぱなしというわけではないし、テンキーしか使わないんですけど、起動するのが面倒で。
それに、平日って特筆すべきことはあまりないんですよね。
まあ、平和ってことでしょうか。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
