スポンサーサイト

--.--.-- *--

お昼はいちばん先に食べ終わる…

2009.12.04 *Fri
最近ずっと、同期のうちの4~5人でお昼を食べています。
食堂で買う人、お弁当持参の人…様々ですが、私はだいたい先に食べ終わってしまいます。僅差ですが(笑)
高校卒業の時に、他人とご飯を食べる時には周りのペースに合わせてゆっくり食べなさいと言われた意味が、ようやくわかりました。
大学ではもっと早い人がいたのでわからなかったんですね。
一口を少なくしたり、合間にお茶を飲んだりして、ペースを落とす努力はしているのですが、なかなか難しいです。

今日は、用件がさっぱりわからない電話を2本も受けてしまいました。
いきなり話し出すから…。
「届かないのよ!」とか。
何が届かないのか言ってくれないと答えようがありませんよね。
「何がですか?」って、聞いちゃいました。

そろそろ年賀状の準備を始めようと思って、フリーの画像をいくつかゲットしてみました。
明日あたり印刷しようかなと思っています。
プリンタを机の上に載せたので、使いやすくなっているはず。
今までは足元だったので、用紙のセットがしづらかったんです。

今日こそ徹夜覚悟で本を読もうかな。
火曜日お休みもらってますし。
新人だというのに、遠慮なく有給使いますし、先に帰ります。
その代わり、朝は早く行って、ゴミ捨てや機械の立ち上げをやっていますよ。
そろそろ整理をしたいゴミ箱があるんですが、なかなか時間がとれず、手がつけられません。
月曜日は忙しいだろうし、今月中の早い時期に一度ゴミ捨てに行かないとたぶんあふれます。
でも、今週は残した仕事はありませんでした。
そうこうしているうちに今年も終わってしまいそう。

来年は有意義な年にしたいですね。気が早いけど。

部屋の模様替えはひとまず完了です。
カーテンを付け替え終わったので、ようやく女の子らしいお部屋になりました(笑)
淡いオレンジ色の小花柄のカーテンです。
壁紙とマッチしていて、なんだか部屋が広く見える気がします。
スポンサーサイト
CATEGORY : ほぼ日記
COMMENT (1) 

COMMENT

「届かないのよ」にはちょっと笑いました(笑)

お部屋…綺麗になっていいな…私の部屋も妖精さんがやってくれないかしら。

お茶しましょうとか言ったのに、今月はお誘いできるか分からない感じで、ちょっとヘコんでます…。

なんとか時間を作りたい…!!
2009/12/08(火) 19:42:22 | URL | 青 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © ゆっくりゆったりのんびりと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
